ブログ

暑い☀児童養護施設の夏祭り

みなさんごきげんよう!!

いやー、今年も暑い季節がやってきましたね。みなさんは「夏」といえば何を思い浮かべますか? 海? 甲子園? 様々な食べ物、場所、スポーツが浮かんでくることでしょう。

私は「夏」と言えば「夏休み」「甲子園」ではなく、神の国寮で行われるサマー会を想い浮かべます!! サマー会は、子どもも大人も楽しめるイベントとして毎年実施しています!!

毎年サマー会では、BBQ、流しそうめん、ゲームコーナなど楽しめるブースが沢山あります。その中でも鱒のつかみ取りが子どもたちから大人気で、今年もみんなびしょ濡れになりながら鱒を取っていました!

びしょ濡れになって、逃げまわるマスを見事ゲット!!

職員も童心にかえって鱒のつかみ取りに参加。

みんなが取ったマスも、その場で焼いて食べました。

いやー、火の近くは暑いね💦

こちらは黙々と焼いております。

どんどん流すよー。みんな沢山食べてね。

きゅうりの一本付けサイコー!!

デザートにフルーツポンチはいかが?白玉も入ってるよー。

BBQでは、汗を流しながら屈強な職員さんたちがお肉や野菜、鱒を焼いていました。ゲームコーナは、例年同様コリントと言われるパチンコに似ているゲームと輪投げを行いました。ポイントが高いと、、もらえる景品が豪華だとか、、、。子どもも大人も楽しんでいました。

これからも神の国寮ではたくさんのイベントを行っていきたいと思います😽

【Mr.S】