ブログ

極上の一品!


嬉しい報告です。
先日、生活のサポートを継続している卒寮生が初給料でアイスをお菓子の差し入れを
持ってきてくれました。
「色々とお世話になってるんで、感謝の気持ちです!」とのこと。

私たちは決して見返りを求めて支援している訳ではなく、子ども達の成長と輝いている姿を見るのが何よりの励み。
とは言えこうやってストレートに感謝の気持ちをもらえると
施設全体にエネルギーが溢れ、仕事へのやりがいを感じます。



それぞれ仕事で大変な中、周囲の支えてくれる人への感謝の気持ちを持てている姿が何より嬉しいですね。
誰しも忙しさに追われると、いっぱいいっぱいになってしまい、そういった気持ちのゆとりが持てなくなるもの。
でも、そのゆとりを持つ意識を忘れない自分でありたいと改めて思いました。

極上の一品を頂いたら充電完了!
仕事に戻って、また頑張ります!

【by全力中年☆】