ブログ

そうめん会

みなさんごきげんよう!!

今年度も、素敵な新人職員がここ神の国寮にも来てくれました。
Mr.Sは感激です😭私も3年前の入職したときのことを思い出しました。

そんなフレッシュで、ともに頑張っていく新人職員との交流の場を作りたいという熱い思いがあり、この私、Mr.Sは考え、新人歓迎会を開くことにしました!!!!

神の国寮では、約数年ぶりの開催になりました。

新人歓迎会では、みんなで一緒においしいそうめんを食べました。普段交流の少ない他ホームの職員と話せたり、いつもは仕事をバリバリとこなす職員とリラックスしながら話すことが出来たりと、仕事以外の姿を見られてとても新鮮な気持ちになりました。

子ども達との関わりもすごく大切ですが、このように職員同士がリラックスして話せる場が大切だと感じました。また、新人職員、ベテラン職員関係なく和気藹々と楽しそうな雰囲気は神の国寮ならではなのかな、、、と私は思います。

これからも、年齢、経験年数関係なく、職員同士で団結して、明るい神の国寮になっていったらいいなぁ~と思います!!


P.S. 新人職員さん、これから一緒に成長していきましょう!!


【Mr.S】