ブログ

いってらっしゃい~☺

ふたりの職員が産休・育休に入ることになりました。
どんどんおなかが大きくなり、動きもゆっくりゆっくりになるけれど、バリバリ全開で働いているふたり。
ふたりとも第二子の妊娠で、まだまだ小さいわが子の子育てと仕事を両立して頑張っている素敵なママさんです。

神の国寮には子育て真っただ中のママ&パパがたくさんいます。
なので職員に赤ちゃんが生まれることになると、それはもう盛り上がる盛り上がる(笑)

出産に向けてのアドバイスや思い出話もついつい話題に出て盛り上がったり、
ベビー用品のおさがりが巡ったり、
妊婦ママのおなかをなでなでして親戚の心境で見守ったり(笑)

やっぱり職員みんな子どもが好きなんだなぁ☺
そして仲間である職員のおめでたいことが本当にうれしくて笑顔があふれちゃうんだなぁ~♡としみじみ感じさせるひとコマです。

もちろん頼れる仲間が長いお休みに入ってしまうのは、本当に本当に心細いし、なんといってもさみしい!!
けれど、お休みの時は家族と素敵な時間を過ごしてほしいのが神の国寮職員全員の願いです☺

結婚や出産、子育てを通して見えてくる児童への支援
新卒で児童とほとんど変わらない年齢だからこそ気づける支援
様々な立場や視点が組み合わさって、児童へのよりよい支援が生まれると考えています。

ふたりの職員がさらにパワーアップして戻ってくるための産休。神の国寮職員全員であたたかくお見送りしたいと思います♪

大きいおなかで最後まで頑張ってくれてありがとう!
また一緒に働く日を楽しみに待ってます!!
いってらっしゃ~い

【もいちゃん】