ブログ

卒寮生が遊びに来てくれましたー!!

突然、フラッと卒寮生のK君が遊びに来てくれました。久々であったので職員も元気そうなK君の顔を見れたことは嬉しかったです。会えなかった職員も多くいたので、なんと翌日も遊びに来てくれ、前日会えなかった職員とも当時の思い出話に花が咲きました。
そして、施設の敷地内にある畑『かみのう』で9月上旬に児童含めて『秋ジャガ』の植え付けをすることを伝えると、快く、土づくりの作業を手伝ってくれました!! 夕方の時間帯ですが、まだまだ暑い中、汗だくになりながら一生懸命、職員と一緒に畑を耕してくれました。

ジャガイモ栽培は春作が一般的ではありますが、今回は秋ジャガなので夏の終わりに植え付けて霜が降りる前までの期間を利用した秋作のジャガイモの栽培です。なので、9月上旬に子どもたちを誘って植え付けをする予定です!

暑い中、土づくりの手伝いをしてくれたK君、ありがとうございました!!

最後の写真は、『かみのう』で栽培したスイカです。このミニスイカの成長を子どもも大人もとても楽しみにしていて、今から収穫できる日を待ち遠しく思っています⭐︎

                          

【A.A🍉】