神の国寮への支援

メッセージ

皆様からのご寄付・ご寄贈の受付を行っております。

「人間は幸福になるために生まれてきた!」
生長の家神の国寮は、この信念で、子どもたちの養護養育に全力で取り組んでいきます。

施設を退所した後の生活や、大学進学等の支援、施設の改修費など、たくさんの資金が必要です。
子どもたちの見守りを一緒にしませんか?あなたのご支援をお待ちしております。

寄付について

【サポートペアレント】
大学や専門学校に進学する子どもの生活をサポートするため、並びに就労する子どもの自立支援のために定期的に支援して下さる方が「サポートペアレント」です。
ご入金を確認した後、受領証・生長の家神の国寮だより『光の泉』をご送付させていただきます。

◇振込口座◇
(1)郵便局を利用される方
郵便振替口座番号 00190-7-599648 児童養護施設生長の家神の国寮
(2)銀行を利用される方
ゆうちょ銀行 店番019 当座 0599648

【単発寄付】
振込口座はサポートペアレントと同様になります。

※振込用紙をご希望の方は、お問い合わせフォームをご利用ください。ご入力いただいた住所に振込用紙を送らせていただきます。

※公益財団法人に対する寄付は、「寄付金控除」「税額控除」の対象となり、税制上の優遇が受けられます。

寄贈について

・全国各地から地元の特産物などいただくことも多いです。
・宅配便などでご配送される場合は、品名がわかるよう配送票にご記入のうえ、送料は寄付者さまのご負担でお願いします。
・お送り主が不明の荷物は防犯対策のため受け取ることができませんの で、あらかじめご了承ください。
・古着やぬいぐるみは、アレルギー疾患やぜんそくの子どもが増えていること、保管場所が少ないことからお断りしています。
・その他寄贈についてのご不明点などはお問い合わせください。

【送付先】
〒186-0033 東京都国立市富士見台2-39-1

Amazonの「ほしいものリスト」もご利用ください。
購入していただくと直接施設に届きます。

フレンドホームについて

フレンドホームとは、夏休みや冬休み・週末など、幼稚園や学校が休みの期間に、ご都合の良い数日間、親戚のおじさんおばさんのような役割で入所児童をお預かりいただく制度です。家庭でのお預かりのほかにも、運動会や発表会といった学校行事にも参加したり、おでかけしたりすることもあります。中には、社会に巣立ってからも交流を継続し、お付き合いが十年以上になるケースもあります。お気軽にお問合せご相談ください。

フレンドホーム制度について

養育家庭について

養育家庭とは、里親制度の中のひとつで、養子縁組を目的とせずに、子どもを家庭に預かって養育する東京都の制度です。いくつかの条件があり、研修を受けてから東京都に登録されます。ご興味のある方には、詳しい説明をさせていただきますのでお気軽にご相談下さい。
または、直接お近くの児童相談所の養育家庭担当者もしくはフォスタリング機関にご連絡下さい。

里親制度について

児童相談所一覧

寄付・寄贈に関するご質問は、メールフォームよりお問い合わせください。